SSブログ

既読目録2008年 [boOks]


2008年の12月時点で読破している本の数々をズラッと列挙しときます。
(今年1年で全部読んだって事ではないっす)

携帯にも転送したけど、どっかに記録しておかないと、そろそろダブって
同じ本を買いそうで(すでに買ってしまってますけど、何か?)・・・。

ここ数ヶ月の読書傾向は・・・本屋で目に付いた本を予備知識なしで
買っていることかなぁ。大沢在昌なんか全然知らなかった(新宿鮫って
映画は知っていたけども内容とか知らなかったし)。

今は中嶋博行検察調査をよんどります。


木下半太
悪魔の観覧車
悪魔のエレベーター

横山秀夫
クライマーズ・ハイ
動機

志水辰夫
行きずりの街

馳星周
虚の王

島田荘司
御手洗潔の挨拶

松本清張
影の地帯

石持浅海
水の迷宮
セリヌンティウスの舟

高野和明
幽霊人命救助隊

蓮見 圭一
水曜の朝、午前三時

宮部 みゆき
火車
R.P.G.
蒲生邸事件
パーフェクトブルー
龍は眠る
寂しい狩人
理由
魔術はささやく
人質カノン
長い長い殺人
鳩笛草
スナーク狩り
夢にも思わない
心とろかすような マサの事件簿
返事はいらない
誰か Somebody
とり残されて
地下街の雨
堪忍箱
本所深川ふしぎ草紙
初ものがたり
今夜は眠れない
レベル7

筒井 康隆
くたばれPTA
着想の技術
魚藍観音記
出世の首
旅のラゴス
串刺し教授
最後の伝令
虚航船団
玄笑地帯
笑犬樓よりの眺望
日日不穏
笑犬樓の逆襲
アルファルファ作戦
笑うな
陰悩録
佇(たたず)む人
心理学・社会学
にぎやかな未来
夜を走る
あるいは酒でいっぱいの海
パプリカ
ジャズ小説
夢の木坂分岐点
家族場面
小説の行方
残像に口紅を
恐怖
エンガッツィオ司令塔
銀齢の果て
原始人
暗黒世界のオデッセイ
愛の左側
天狗の落し文
傾いた世界

邪眼鳥
朝のガスパール
夜のコント・冬のコント
薬菜飯店
富豪刑事
狂気の沙汰も金次第
家族八景
虚人たち

小松左京
鏡の中の世界

楡(にれ) 周平
フェイク

荻原 浩
ハードボイルド・エッグ
神様からひと言

コールドゲーム
なかよし小鳩組
オロロ畑でつかまえて
誘拐ラプソディー

荒俣 宏
帝都物語壱・弐・参
帝都物語6
帝都物語8
帝都物語9
帝都物語12

阿刀田 高
夜に聞く歌
こんな話を聞いた
こころ残り

栗本 薫
魔都

東野 圭吾
レイクサイド
探偵ガリレオ
予知夢
秘密
11文字の殺人
怪笑小説
毒笑小説
あの頃ぼくらはアホでした
怪しい人びと
天空の蜂
殺人の門
放課後
天使の耳
時生
ゲームの名は誘拐
悪意
さいえんす?
ブルータスの心臓
魔球
黒笑小説

赤川 次郎
デュオ
目ざめれば、真夜中

五十嵐 貴久
交渉人

新井 素子
おしまいの日

白川 道
終着駅

大沢在昌
アルバイト探偵
アルバイト探偵調毒師を探せ
女王陛下のアルバイト探偵
不思議の国のアルバイト探偵
アルバイト探偵拷問遊園地
帰ってきたアルバイト探偵
ザ・ジョーカー
亡命者



SN320791.JPG


nice!(8)  コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 8

コメント 2

SAKANAKANE

大沢在昌、最近よく聞きます。
私はなかなか読めないので、全然新規開拓もしていません。
by SAKANAKANE (2008-12-08 01:31) 

きす

最近老眼がひどくなってきて、読書してないな~。
あほになっていく一方ですわ。ww
by きす (2008-12-08 14:14) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。